ボドゲ沼で箱を積む

ダイブしたいっ・・・・! このボドゲの沼にっ・・・!

ロールプレイヤー

日々、いろんなボドゲを見つけては、これは自分に合うかどうか調べるのもボードゲームの楽しみ方だと思っています。勝手にですが。

正直、実際に遊ぶ時間があまりとれないので、調べて楽しむ方がメインだったりします。 そんなこんなでボドゲの森をさまよっていると、ムムム、これは自分にはちょっとアレやな、というボドゲに出会うこともあります。しばらくして一周まわって、また調べたりすることがあったりするので、メモがてら残しておこうかと思います。

あくまでも個人的な印象ですので、ご了承ください🙇‍♂️。

ロールプレイヤー

動画でわかりやすく、このボードゲームのシステムから魅力まで紹介されています。この動画を見ても、ココロに響かなかった場合、、、

じつは前からちょっと気になっていたのですが、🎲ダイスでキャラメイキングするっぽい、この「ロールプレイヤー」というゲーム。

別にソロ専用というわけではなく、自分の手番でダイスを振って、それをそれぞれの個人ボードに配置したり、装備を買ったりして、キャラメイキングするということっぽいです。

ちょ、ちょっとまってください🤦‍♂️。よく考えさせてください。

ムムムです、これは自分にはムムムです。拡張で、育てたキャラクターでモンスター討伐ができるそうなので、それ込みで考えたら自分でも楽しめるかも、、とチラッと思いますが、🐍危険そうなので、今回は円(お金)がなかったということでスルー案件です。

もうやめて、ライフはゼロよ!レベル: 

詳細について