ボドゲ沼で箱を積む

ダイブしたいっ・・・・! このボドゲの沼にっ・・・!

サウナ武者修行:おふろの王様 大井町店で、朝風呂、朝サウナ

コロナ禍ということもあり、精神的にも「ほっといたらヤバイよヤバイよ、ドバイワールドカップだよ全員集合」状態だったので自分の健康のためにもはじめた「ひとりテントサウナ」。

これまで、おはようというか準備から片付けまで、完全にひとりで、他のサウナーとの関わりといえばYoutubeでアンドサウナの動画みてサウナ女子と一緒にサウナはいる妄想するくらいでした(変態)。
そんなわたしがついに、武者修行の旅にでました。そうです、サウナ十傑のひとつ「大井町」をつかさどる「おふろの王様 大井町」でサ活してきました!

おふろの王様 大井町

今回、アワーズイン阪急に宿泊して、朝風呂(朝サウナ)利用してきました。さすがに夜は混んでそうな雰囲気がしており避けてみました。なんせ、ふだんひとりなもんで…。

アワーズイン阪急に宿泊していれば、夜でも朝でも一回500円で利用できます。今回は、雨が降っていたこともあるかもですが、朝6時半からの利用で、特に混んでいることもなく利用できました。

サウナは、特にとりあげることもないような「普通」のサウナだと思います。狭すぎないのはいいと思いますが、「おお」ってほど広いわけでもなく、段差があり、テレビでめざましテレビやってる、いわゆる安心して利用できる感じで。

サウナ内の温度は約80度でキープされている感じでした。すぐそばに水風呂があり、野外のスペースで外気浴ができるようになっています。インフィニティチェアがあるとかはなく、普通のデパートの屋上とか市民プールにあるような白いプラっぽい椅子で。

普段テントサウナなので、80度をしっかりと味わって、雨にうたれながらの外気浴を4セットほど。特に不自由なく朝サウナできましたが、1500円近い料金払うって毎週通う気にはならないですね、火曜でも。やっぱり自分は「ひとりテントサウナー」っす!

スーパー銭湯 おふろの王様

大井町には、この近くにもプライベートサウナとか、銭湯系とか、いろいろある激戦地のようで、探索型のサウナーには、いろんな意味で熱いエリアかと思いました。

詳細について

ひとりテントサウナやってます。毎日を少しでも豊かに、幸せに。
🥌カーリングもサウナも志は同じ(ちがうかも)

bodoge.hatenablog.jp

id:gun-tank
担当:2020万パワーズ:トート
pokefumo-blog@yahoo.co.jp
ボードゲームをこよなく愛する雉。ボドゲができないひとりの時間を満たすためにひとりテントサウナ、ベランダキャンプをはじめる。コロナ禍になって感受性が高いせいか、いろいろと不調ですが、サウナストーンとかのレビューとかしたスギ晋作。