ボドゲ沼で箱を積む

ダイブしたいっ・・・・! このボドゲの沼にっ・・・!

防寒にはサウナっしょ

今週のお題「防寒」

サムライジャパン!勤労感謝の日に頑張る日本代表のカタール・ワールドカップ初戦ですよ、DE、SU、YO----!ドイツ代表戦ってどこのドイツですか、ぷぷぷぷぷ

とにかく防寒対策」して、いきまっしょい!ってことですよ、あれですよね、防寒対策といえば、警棒とかスタンガンとか、結局は中途半端な護身術じゃなくって装備をしっかり…え、それは防寒じゃなくって暴漢対策やろって~

テントサウナの安全対策とは

テントサウナ totonoi

テントサウナで大事なことのひとつが安全対策ですね。冬キャンプ用の薪ストーブ、いろんなのとか、小型のものとかありますが、煙突径とかちゃんと調べておかないと一酸化炭素中毒につながるので注意が必要だと思います。

わたしは、AMBERのテント型サウナ-totonoi-4人用をひとりで、たったひとりで淋しく使っていますが、公式サイトのほうで、テントポールが破損した場合の交換方法なども説明があるので、アフターケアも安心です。
長く使えることを祈ってはいますが、それなりに負荷があると思いますので、大事に付き合っていきたいですね。恋人だと思って、吉岡里帆だと思って付き合いたいと思います。

テントポールの交換方法

サウナストーンとは

サウナストーンとは

「にいちゃん…サウナストーンなんですぐ冷めてしまうん…」

「節子、それサウナストーンやない、品川庄司:品川のドロップや」

でおなじみのサウナストーンですが、本物といわれる本場フィンランド使われている香花石のサウナストーン憧れますよね。ちなみに 香花石はマグマが冷えて固まった火成岩で、フィンランドでは全土から採取されるとのこと。

繰り返しますが、ちゃんとしたサウナストーン使ってみたいな、レビューとか依頼されないかなとか、毎日お祈りしていますが、そうもいってられないので現実は、カインズホームで購入した御影石で我慢しています。
サウナストーンは、熱に強くて崩れなければよいので、本場フィンランドでは、黒い単色の石がいいとされているようですが、ここは日本、侍の国、オモテナシの国ニッポンです。

ホームセンターでも売ってる御影石を、サウナストーンとして代用するしかないじゃないですか。 ピンコロ御影石で、200円くらい、倍のサイズでも500円しないくらいです。

自分が都会のマンション暮らしとかなら、このサウナに手を出していたと思います。浪漫ですよ浪漫飛行です。ゴイゴイスーでもありますが。

サウナストーンの温度とは

サウナストーンの温度とは

サウナーとかユーチューブとかの動画を見るとテントサウナでもしっかり高温で楽しめているっぽいのですが、自分が実際にやってる現場のナマの声をいわせていただければ、そんな高温無理やて、広瀬香美じゃあるまいしーゲレンデも溶けへんで

そりゃあ、しっかりテントサウナの密閉性を高めたり、いいサウナストーンを使ったり、コスパ無視して薪をガンガンいこうぜの命令でガンガンに投入すれば高温サウナが楽しめるでしょーよ でも、庶民はそんなことできないんですって、現実はサウナストーン120度くらいまでしかいかないんですって。

って誰が万年平社員じゃい!って誰もいってねーですか。。

サウナを愛し、サウナに愛された男という自負はありますが、サウナストーンには愛されていないです。どなたか、サウナストーンのレビューしてよってオーストリア人の知り合いとかいたら紹介してください!今ならワールドカップ割引でタダです!

ジンセイってなんですかね…(深い)

おふろの王様 大井町とは

おふろの王様 大井町

実はわたくし、自分がオッサンのくせに、オッサンで溢れた都会のサウナでととのえるかーいというめんどくさい性分のため、いわゆる人気の有名どころのサウナにはいったことがありません。
サウナ女子でわんさか溢れたデーとか開催してくれたら800万までなら出すので是非DMください!(注:単位はペリカ

冗談はニッペンの美子ちゃんにして、ほぼ唯一体験したことがある都会のサウナがおふろの王様 大井町ですが、先日も久しぶりにいく機会があり、機械の体ですがいってきました。 アワーズイン阪急に宿泊で、平日の夜22時半でしたが、残念ながら、めっちゃ混雑していました。 サウナ待ち行列ができてたり、外の外気浴スペースも混んでたりして、当たり前ですが男ばっかり。

夢はオリラジ藤森

アンドサウナレポーターのサウナ女子と一緒にサウナって、石油王か石油ファンヒーター王じゃないと、そんな人生ないっしょ、人生ゲームでもそんなマスに止まったことないですよ、俺

詳細について

ひとりテントサウナやってます。毎日を少しでも豊かに、幸せに。
サッカーで久保選手というとどうしてもあの漫画を思い出しますよね。

bodoge.hatenablog.jp

id:gun-tank
担当:2020万パワーズ:トート
pokefumo-blog@yahoo.co.jp
ボードゲームをこよなく愛する雉。ボドゲができないひとりの時間を満たすためにひとりテントサウナ、ベランダキャンプをはじめる。コロナ禍になって感受性が高いせいか、いろいろと不調ですが、サウナストーンとかのレビューとかしたスギ晋作。