ボドゲ沼で箱を積む

ダイブしたいっ・・・・! このボドゲの沼にっ・・・!

クラッシュアイス -この手はなんの為についている……..?

f:id:gun-tank:20201006052852j:image

今日も軽ゲー、あなたも軽ゲー、世界は軽ゲーでできている🍖!2020万パワーズ:トート👱‍♂️です。

本日は「クラッシュアイス」人気が出たせいで、バッタもんとか、まがいものが溢れている話題のゲームです。(さすがにジャンル的にボードゲームではないか😅)

f:id:gun-tank:20201006052825j:image

こんな感じでルーレットをまわして、出た目によって「白い氷をひとつ」とか「青い氷を2つ」とか、順番に崩していく、シンプルだけど盛り上がるポイント満載のゲームです。当然、小さい子どもでも楽しめます。大きなお友達も大丈夫👲!

f:id:gun-tank:20201006052831j:image

白い氷をひとつ…🐧ペンギンさん、ガンバー!

f:id:gun-tank:20201006052828j:image

🐧「ぎょげーーー!そんなとこ叩いたらクズれるに決まっとるがな、このクズがぁ!クズ、クズ、クズ🔥!」

ヴァリアントルール

f:id:gun-tank:20201006052846j:image

すいません、かっこつけてヴァリアントルールなんてボドゲーマー用語っぽいのわざと使ってみましたが、ペンギンを「ぐでたま」に変えただけです。これがほんとの替え玉ってかーー!🥴

f:id:gun-tank:20201006052849j:image

落ちるのだりーから…我慢するわぁ…っていう感じ?驚異のねばりをみせるぐでたま氏。

スライムベス

f:id:gun-tank:20201006052842j:image

次は、かの有名なスライムベスの登場です。あれですよ、例の国民的RPGドラゴンクエストスライムベスですよ!若草物語のベスじゃないですよ!

f:id:gun-tank:20201006052838j:image

なにっ!赤いスライムは化け物か💥!

f:id:gun-tank:20201006052835j:image

くらえ、今、話題のダイの大冒険から、アバンストラッシュ!パトラッシューー、僕、なんだか眠いよ。

スライムベスに必殺技使うなよ、って感じですが、なんとか…いや、落としたら負けのゲームです。

クラッシュアイス大戦の結果
トート WIN ボン 
-2  -1

3回戦やって、トートが2回クラッシュしたので、ボンの勝利!

家族でわいわい遊べれば、勝ち負けなんて関係ないね(柴田恭平ですよね!

クラッシュアイス、なんか似たような商品がいろいろあります(特にAmazon)なので、楽天で探すのがよいと思います。といいつつ、おすすめは、サンリオのぐでたまバージョン、その名も「ぐでたま落としゲーム」🍳!うわぁ、先にこれの存在知ってたらこっち買ってましたよ、トホホギス。お値段もあまり変わらないので。

可愛すぎる🌷ので、これも

詳細について