ボドゲ沼で箱を積む

ダイブしたいっ・・・・! このボドゲの沼にっ・・・!

今週のお題「急に寒いやん」

今週のお題「急に寒いやん」

f:id:gun-tank:20201030181456j:plain

358611によるPixabayからの画像

いきなり関西弁(かどうかもわからないレベルの関東人ですが)が気になる落とし頃、トートです。「急に寒いやん」って言われても自然に対して人間は無力、どうすることも、抗うこともできないと思いますが、レッツアクセス増でサクセスストーリーってことでせっせとブログを書いて切磋琢磨宅麻伸したいと思っております。オイリー肌ではありません。(すいません嘘つきました)。

寒いとかサムライだとかいってますが、日本なんか南極に比べたらハワイみたいなもんです、モンデス山脈でシャンパンパーティみたいなもんですよ、マジで。

南極は地球で一等寒い(ドラゴンボール調)! 昭和基地の夏って、平均気温マイナス1度なんですってよ奥様、冬のなんてマイナス20度ですって、夫と同じくらいですわ。あらいやん。

どっちっすか?北極派?南極派?それとも鬼滅の刃?なーんつってオニオニオニオニオニオンスープ!全集中の呼吸!

そんな北極ですが、意外に寒くないとか。。最低気温は-42.2度、平均気温は-6.2度。で、気になる南極ですが、ナント、平均気温-50度めちゃくちゃ寒い!どっちが南なんや!青年海外協力隊に参加したろか、オヤジだけど。