ボドゲ沼で箱を積む

ダイブしたいっ・・・・! このボドゲの沼にっ・・・!

くるりんパニック - 急襲!にわとり突撃アタック

おはようございます、2020万パワーズ:トートです。ブログって大変ですね、やはり役に立つ内容じゃないと検索してせっかく見てくれた人のプラスにもならないし、そもそも検索にひっかからないし。

でも、役に立つ内容を書こう!と思って書くと、なんか義務的になってしまうというか、うそっぽいというか、とにかく難しいと感じています。わたくしの目指すところは、自分の魂を打ち付ける感じ。ちょっと役に立つ立たないは置いておいて、想いをぶつけていこうと思います。

シンプルに面白そう!やることは自分の前のにわとりを守るためにボタンをタイミングにあわせて押すだけですが、それが相手への攻撃にもなったりして、ギャーギャー大騒ぎして遊べそうです。

1994年にドイツ年間ゲーム大賞・子供特別賞を受賞した「日本発」のゲームということですが、人気ゲームだけにいろいろなバージョン?がある様子。

どきどきクレイジープレーン

もっと大人数で遊べるものもありますが、「どきどきクレイジープレーン」は、最大4人まで遊べるので、十分じゃないかと。電源オンで飛行機が回るので、自分の前を飛行機が通るタイミングで飛行機をはじいて、自分のニワトリを守りつつ、相手を攻撃!インタラクションもある楽しいフライトゲーム!(フライトゲームなのか)

2020年11月26日(木)に「くるりんパニック・リターンズ! 完全日本語版」として株式会社アークライトから発売するそうなので、それを待つのもありですね。

詳細について