ボドゲ沼で箱を積む

ダイブしたいっ・・・・! このボドゲの沼にっ・・・!

ベランダキャンプ「ただただ肉を焼く」

なんですって?お家でキャンプ気分?ベランピングがーっはっはキン肉マン、お前の負けだ!

グランピングとかベランピングとか、それって高層マンションとかホテルのベランダ限定でしょ、普通の一般ピーポーのベランダでおっさんがひとりで七輪とか、ちびちびとひとりで肉焼いたりするのがベランピングって、どうなのよとベイビーピンクも真っ青ですよ、ピンクなのに!

こういうのでいいんですよっていう料理

いい肉とか、エビちゃんとかハマグリとか帆立とかサザエさんとか、わかりますよ、その気持ち、でも、でもですよ、繰り返しますが、平日仕事していろいろすり減らして土日にベランダでおっさんがひとりでご飯食べるだけですよ、ソーセージとニンニクをただ焼いて食べればいいんですよ!かっこつけるなよ、自分に嘘をつくなよ、素直になれよ、三井!

アルコールストーブ

アルコールストーブ、略してアルストですが、いまやダイソーで買えちゃいます、細かいこといえばトランギアのとか、1000円くらいするやつもありますが、個人的には普通に使えると思います。

ダイソーのアルコールストーブ

手軽に「おうちキャンプ」を楽しみたいなら、極力いろんなものも安く入手して、こだわりたいところだけ、お金かけてギアを買えばいいと思います。アルコールストーブなんてダイソーの最初に買ったら、その後、10倍以上の金だして絶対買わないと思いますけどね…わたくし持ってますが、もう保存用としてしまっておくくらいしか。。

新しいアウトドアレジャーとしてベランピングが話題ですが、都内とかで普通にベランダで思いっきりコールマンのでかいバーベキューコンロとかで肉焼いてたら、炭おこしてる間、がんがんに煙もでるし、絶対苦情きそうですけど、大丈夫でしょうかw

ベランピングとは

どうですか、このソーセージ焼くだけの料理

先にグランピングありきですが、コロナ禍でお家時間を楽しむために話題のベランピング(Veramping)。ベランダ+グラマラス+キャンピング、ざっくりいうとベランダでグランピングじゃないけど豪勢にキャンプを楽しもうよ、ユー!

ってことだと思います。チュートリアル徳井さんが、ホテルとかのベランダでテントする動画も楽しいので是非観てみるとよいと思います。自分の家のベランダをキャンプというかバーベキュー用にアウトドアスタイルに!というのは実は意外と難しいと思います。

自分や家族にとって、無理のない範囲でお家時間を楽しむ、それがベランピングの醍醐味だと思います。いいんですよ、ソーセージで。

ニンニクとホルモン焼き

スキレットとか、最初、買いますよね、わかりますわかります。でも、いらないんですよ、そんなの、鳥の丸焼きするわけでもないんですから蓄熱がどうこうとか、いらないんですよ。

スキレット、手入れとか頑張ってしても錆びますって…シンプルに小さいフライパンで、蓋がついてるやつ買えばいいんですよ、軽いですし。蓋しめて焼けばスキレットなんかいらないです。ベランダでなに焼くつもりですか?普通のソーセージとかホルモンとかニンニク焼くだけですってばワロス

ベランピングに最適!七輪の魅力

テントサウナの残った炭で七輪

まさか、コールマンとかのでかいコンロで家族みんなで肉焼いて楽しもうって人がいるかわからないですが、煙とか、周りの環境とかいろいろ考えてからにしたほうがよいと思います。

ひとりで週末にちびちびと、と夢見ているオッサンであれば、七輪おすすめです。

七輪で約ホルモンは絶品

ソロキャンプ用のコンロとかもサイズ的にはひとりでやるのにいいですが、別にベランダでやるなら、携帯性は無視していいはずなので、そのあたりを重視しているソロキャンプ用のギアよりも、シンプルに七輪が一番よいと思います。

飛ぶぞ

わかりますよ、週末の天気のいい午前中に、ベランダでアウトドアチェアーとかでくつろぎながらゆったりとコーヒー楽しんだりしたいとか。

ここぞというところにお金をかける:ユニフレームの山ケトル

ユニフレームのヤカン

そういうあなたは、ここっていうポイントポイントで、お気に入りのギアにお金をかけて、気分を楽しむのがおすすめです。

自分の場合、ユニフレームの山ケトルです。自宅で使うようではなく、川に家族でバーベキュー行く時に使っていた一張羅アイテムのひとつです。でもまあ高いだけあって、デザインから性能から文句なしで、ちょっと自慢できるやかんなので、おすすめです。

あなた、自慢できるやかんもってますかとw

アウトドア系の動画といえば、アウトドア女子!

ベランピング系のユーチューブ動画、ほんとうにいろいろな楽しみ方があるなという、隠れたカオスカテゴリだと思います。サウナ動画とか普通のキャンプ動画より、ひとによって楽しみ方が違いすぎて、かなり面白いカテゴリだと思っています。

(わかりますよ、わかります、オッサンですから。女子ですよね、女子、アウトドア女子もいますよ、普通にソロキャンプとかサウナ系のほうが早いですが、ベランピング女子もいます!

詳細について

ひとりテントサウナやってます。毎日を少しでも豊かに、幸せに。
🥌カーリングもサウナも志は同じ(ちがうかも)

bodoge.hatenablog.jp

id:gun-tank
担当:2020万パワーズ:トート
pokefumo-blog@yahoo.co.jp
ボードゲームをこよなく愛する雉。ボドゲができないひとりの時間を満たすためにひとりテントサウナ、ベランダキャンプをはじめる。コロナ禍になって感受性が高いせいか、いろいろと不調ですが、サウナストーンとかのレビューとかしたスギ晋作。