ボドゲ沼で箱を積む

ダイブしたいっ・・・・! このボドゲの沼にっ・・・!

フルーツジュース、カタン 商人と蛮族版

おいーーす!やっと過ごしやすい季節🎑になってきますたねー気持ちいいっスね!とか浮かれてたら東証で大規模障害💸おこったみたいで、すいません、まわりまわってトートの魔力が影響してるかもです。投資家の皆様、まっことすまんこってす🙇‍♂️。

2020万パワーズ:トートです。今日も元気だ、ボドゲが欲しくなる!

フルーツジュース

Greeeen」のメンバー説もある緑の巨人フリードマン・フリーゼ先生の、アクションが変化し続け、毎回変わるワーカープレイスメントゲーム「フルーツジュース」です。

みた感じ、子ども向けのシンプルなカードゲームっぽい感じなのに、緑のパイセン、おそろしい子っ…!

果物を集めて🍓フルーツジュースを作る。やること自体はシンプルなワーカープレイスメントで、子どもでも楽しめそうですが、アクションの種類は60種類と多彩で、ゲームが終わったら、次のゲームでは前のゲームの終了状態から始めるシステムで、何ゲームもやることで、すべてのアクションを遊ぶという…興味深い!欲しすぎる!

フリードマン・フリーゼパイセンといえば、5本のキュウリなどの緑ゲーですが、全部チェックしたほうがよさそう。

カタン 商人と蛮族版

ボードゲームといえば「カタン」は、とりあえず一度は遊びたい有名どころ、東京でいえば池袋みたいなド真ん中ですが、いろいろ出ている拡張の中でも、今まで買えなかった商人と蛮族版が10月末に再販?されるようで予約できるようになっています!なんでヤフーニュースのトップ🔥にならないのか不思議なレベルですよ、奥さん!

トートは航海者、探検者と海賊の拡張持ちです。都市と騎士版は、ちょっと複雑なルールとかがあるため、うちでカタンやるときはちょっとあわなそうなため、対象外。宇宙も、なんか違うのでスルー🤐。

でもってこの商人と蛮族版、「釣りカタン」といわれる魚釣りがあったり、なかなか興味深いです。正直いうと一番欲しい拡張だったんですが、売ってないので、他のを買ってました。。自分に嘘を。。

迷ったら…望みだろ…!

望みに進むのが気持ちのいい人生ってもんだろっ…!

仮に地…地の底に沈もうともだっ…!

なんてカイジごっこしたくなるくらい浮かれてますが、カタン スタンダード版 ないと始まらないので、持っていない人は、この秋に是非。バウバウ!

人間電気圧力鍋、トートがおおくりした、今週、急に気になったボードゲーム、いかがだったでしょうか。それにしてもYoutubeやってる人は尊敬します、大変ですけど、観るのとても好きなので応援しています、世界中のユーチューバーの一部の人、これからもガンバ!

詳細について