ボドゲ沼で箱を積む

ダイブしたいっ・・・・! このボドゲの沼にっ・・・!

電力会社 充電完了!、タペストリー

みなさんこんにちは、2020万パワーズ:トート👱です。今週も元気にボドゲ買い漁っていきましょう!元気があればボドゲも買える、いくぞー、1金、2金、3金、ダーーイス🎲!

残業無双で働いたり、夜勤あけでGetWild退勤したり、大変だと思いますが、そんな時こそ、ボドゲです。探してよし、買ってよし、積んでよし(よくない)😅。素晴らしい趣味です。

電力会社 充電完了!

最初はこれ、フリードマン・フリーゼ伯爵の「電力会社 充電完了!」トートは伯爵の作品は「ファミリア」しか持っていないのですが、日本でもファンが多いデザイナーで「緑の奇才」なんて異名で呼ばれてたり。 「電力会社」シリーズはとても評判が高く、しばらく入手困難な状況が続いていた中、「電力会社 充電完了!」が発売されたとか。

アートワークも雰囲気あるし、ボドゲ道を極めるために避けては通れないと思うですが、あまりにもガチっぽいので、毎週ウンウン迷って保留。

ほっといたらまた入手困難になると、次はマジでヤバそうなので、どこかのタイミングで買うべきだとは思っています。

でもって悩ましいのが、カードゲーム版。地図をなくして、発電所の購入と発電だけにしたシンプル版ということですが、こっちから入った方が理解しやすそうで悩ましい。

タペストリ

続いては🐔ウイングスパン、🍷ワイナリーの四季、サイズ 大鎌戦役のストーンマイヤー社の文明発展ゲーム「タペストリー」。文明発展ゲームといえば、イコール重量級ボードゲームイコール積みゲーなんですが、拡張がでるということで、買おうかどうしようか迷っています。

ウイングスパンもワイナリーの四季も好きですし、大鎌戦役も「見た目より軽い」らしく評判も高いので、トートのような軟弱ボドゲーマーが憧れの文明発展ゲーに手を出すには最適なんじゃないかと思っています。でも、勇気がでないの、女の子だもん(🧔オッサンですが)

 

詳細について